ユーザー様からバージョンアップのご要望を頂きました(5連符のウラ)

こんにちは、iPhoneアプリ「BeatMaster Professional Edition」作者です。

さて、先日AppStoreのレビュー欄にこんな書き込みを頂きました。

beatmaster_review

youheiさま、ご購入そしてご要望をありがとうございました。
6連符については実はもう機能としてご提供しているのですが
(16Taと16Tbになります)、
5連符とか2拍3連とはナカナカお好きですネ(笑)

2拍3連は良しとしましても、5連符については
どうも私たち日本人には馴染みが薄い感じがするのですが、
実は私がアメリカにいた時に知り合った
インド系のミュージシャン(パーカッショニスト)が
「インドの古典音楽では奇数を使うことが多いので
BeatMaster Professional Editionも奇数系の拍があると
いいと思う」と言っていたのを思い出しました。
5拍子とか5連符とか、そういう感じですね。

5連符のウラ、、これをまだ
BeatMaster Professional Editionで実装できていないのは
恐らく私自身が5連符をマスターしきれていないせいだと
思われますが(苦笑)、5連符、7連符などの奇数連符を
ふつうに音として出せるようになると、
ものすごく表現の幅が広がるような気がしますよね。

ということで次回のバージョンアップは5連符ですネ。
さっそく開発メンバーに相談してみようと思いますので
いましばらくお待ちくださいませ。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする