PomplamooseのJack Conte氏がいつの間にやらニューアルバム発表

こんにちは、BeatMaster Professional Edition作者です。

えーと、私の大大大好きな音楽ユニット「Pomplamoose」のメンバーでもありますJack Conte氏がいつのまにかニューアルバムを発表していたようで、それに併せて新しい映像もYouTubeに上がっておりましたのでご紹介します。

パフォーマンススタイルはPomplamooseと同じく、すべてのパートを全部自分で演奏&その様子をビデオ撮影して編集、という形です。この曲も新曲のようですが、サビがちょっとキャッチーでCMとかに使われても違和感ないイメージ。あと、ドラムをプレイしているのを見ると、左手でハイハットを叩いています。これってJack Conte氏が左利きなのか、もしくは左手でハイハットをプレイしても違和感ないくらいドラムがうまいのか、のどっちかでしょうか。でもギターやベースは右利き用を弾いてますしね。ドラム、相当うまいのかもしれません。

それはさておきニューアルバムですが、今回は

・MP3
・WAV
・FLAC
の各形式がそれぞれ10ドル、また、物理的なCDが15ドル、特製ブックが$20ドルとなっています。気になるのは最後のブックですが、オーケストラスコアや歌詞、写真などが詰まっているようです。もちろんiTunes Storeからも楽曲購入可能。詳細はこちらのサイトをご覧下さい。

あと、どの動画を見ても思いますが、Jack Conte氏って演奏中の表情が最高なんですよね。Jack Conteさんの動画はこちらにもたくさんありますので、そのあたりにも注目しつつぜひご覧下さい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする