BeatMaster Free Editionがバージョンアップしました

こんにちは、BeatMaster Free Edition作者の安田です。

さて、本日「BeatMaster Free Edition」がバージョンアップし、App Storeに公開されましたのでご報告したいと思います。今回のバージョンアップの内容は以下のとおりです。

1)新たに3つのリズムパターンが追加されました。
2)iPhone5以上の画面サイズ(1,136 x 640ピクセル)に対応しました。
3)OS標準のTweet機能に対応しました(iOS6以上)。

ユーザーのみなさまにとって特にメリットが大きいのが1)のリズムパターンの追加ではないかと思いますので、以下に少し詳しくご説明したいと思います。

これまでは「8a」という、8分音符のウラでメトロノームが鳴るパターンしかご提供できていませんでしたが、今回新たに「16a」「8Ta」「16Ta」というパターンが追加されました。

【「16a」とは?】
こちらは、16分音符のウラで
「ツカツツ ツカツツ ツカツツ ツカツツ」
とメトロノームが鳴るパターンです。

なお、有料版のProfessional Editionでは、
「ツツツカ ツツツカ ツツツカ ツツツカ」
とメトロノームが鳴る「16b」も提供されます。

【「8Ta」とは?】
こちらは、3連符のウラで「ツカツ ツカツ ツカツ ツカツ」
とメトロノームが鳴るパターンです。

なお、有料版のProfessional Editionでは、
「ツツカ ツツカ ツツカ ツツカ」
とメトロノームが鳴る「8Tb」も提供されます。

【「16Ta」とは?】
こちらは、6連符のウラで
「ツカツツツツ ツカツツツツ ツカツツツツ ツカツツツツ」
メトロノームが鳴るパターンです。

なお、有料版のProfessional Editionでは、
「ツツツツツカ ツツツツツカ ツツツツツカ ツツツツツカ」
とメトロノームが鳴る「16Tb」も提供されます。

ということで、ぜひBeatMaster Free Editionをダウンロードいただきまして、めくるめくウラの世界をまずは軽く体験して頂ければ幸いです。

BeatMaster Free Editionのダウンロードはこちらからどうぞ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする