2009年06月28日

iPhone向けアプリ「BeatMaster Professional Edition」、iPhone OS 3.0で死んだ。。

私が企画・開発ディレクションを行いましたiPhone向けアプリ「BeatMaster Professional Edition」ですが、現状iPhone OS 3.0上でうまく動作しない状況にあります。。ということで大変恐れ入りますが、iPhone OS 3.0をご利用の皆様は「BeatMaster Professional Edition」をご購入なさらぬよう、何卒よろしくお願い致します。(iPhone 3G Sはまだ試していませんが、恐らく同様にうまく動かないと思います)

しかし、、、なんで下位互換がないんだろうiPhoneのSDKって。

投稿者 punkbass : 23:41

2009年03月10日

iPhone/iPod touch向けリズム強化アプリ「BeatMaster」に3連と6連を追加

ITmediaやYahoo!ニュースに載ったり、
琉球新報に大きく取り上げて頂いたりと、
2月はBeatMaster、いろんなことが起こったわけですが、
新たに4つのビートパターンが追加されたBeatMaster最新版が
昨日ようやくAppStoreに登場しました。

AddScreenShot_1_090307.jpg

具体的には、以下の3連符×2パターン、6連符×2パターンが
追加となりました。

■3連符
- 「ツカツ・ツカツ・ツカツ・ツカツ」
- 「ツツカ・ツツカ・ツツカ・ツツカ」

■6連符
- 「ツカツツツツ・ツカツツツツ・ツカツツツツ・ツカツツツツ」
- 「ツツツツツカ・ツツツツツカ・ツツツツツカ・ツツツツツカ」

でもって、3連符はまぁいいとして、問題は6連。
これはトレーニングになりますよマジで。。

これを1日3時間×3ヶ月もやっていれば
ぜーったい、リズム感に自信が持てるようになると思います。

また、今後もBeatMasterはラテン系とか、変拍子とか
徐々に追加していきますので
BeatMasterユーザーの方はついてきてくださいね。

投稿者 punkbass : 16:53

2009年02月24日

iPhone/iPod touch向けリズム強化アプリ「BeatMaster」、AppStore「ミュージック/有料アプリケーション」ランキングで4位に

え〜、例のBeatMaseterですが、なんとアップルのAppStore「ミュージック/有料アプリケーション」ランキングで4位に入っております。。

rank.jpg

う〜ん、こんなことってあるんですね。。BeatMasterをご購入頂いた皆様、本当にありがとうございます。心より感謝申し上げます。また近く、3連系のビートパターンを追加する予定ですのでもうしばらくお待ち下さい。


投稿者 punkbass : 23:55

2009年02月01日

私が企画・開発ディレクションしました、リズム感を極めたい人のためのiPhone/iPod touch向けソフト「BeatMaster」がiTunes Storeで発売開始されました

え〜、表題のとおりなのですが、
私が企画・開発ディレクションしました、リズム感を極めたい人のための
iPhone/iPod touch向けソフト「BeatMaster(ビートマスター)」が
2009年2月1日よりiTunes Storeで発売されております。
(追記:2009年8月18日現在、iPhone OS 3.0にも対応済み)

どういうソフトかといいますと、
要は、メトロノームのクリックをウラで聴くことで
リズム感を強化するためのソフトです。

つまり、メトロノームのクリック音をウラで鳴らしながら、
自分のアタマの中でリズムのオモテの音を鳴らすことで、
自分の中に「自立したリズム感」を作ることが
このソフトの目的です。

クリック音がなる場所は、現状

・8ビート:「ン・カ・ン・カ」のパターン
・16ビートその1:「ツカツツ」のパターン
・16ビートその2:「ツツツカ」のパターン
・シャッフルその1:「ツカツ」のパターン
・シャッフルその2:「ツツカ」のパターン
・6連符その1:「ツカツツツツ」のパターン
・6連符その2:「ツツツツツカ」のパターン

をそろえています。

また、iPhone/iPod touchの画面を「リズムのオモテ」の
タイミングで叩くことで、自分のリズム感がどのくらいなのかを
計測し、パーセンテージで点数を表示ことができます。

画面のイメージはこんな感じです。

selectbeat.jpg

selecttempo.jpg

scoring_2.jpg

scoring_3.jpg

BeatMaster販売価格:600円
BeatMasterダウンロード:こちらをクリックしてください(iTunesが立ち上がります)

BeatMasterのサイトはこちら↓です。
http://beatmaster.jp/

でもってBeatMasterのプロモーションビデオも作ってみました。
ぜひご覧下さい。

(一番上が「BeatMasterの使い方(基本編)」ともいうべきマニュアルビデオですが、個人的には一番下の2つ、美ら海水族館バージョンのバカっぽさが気に入ってたりします)

などなど。。

ご興味のある方はぜひ、iTunes Storeにて
「beatmaster」で検索してみてください。
また、iPhone/iPod touch をお持ちの方は
ぜひご購入頂き、ご感想を頂けましたら非常にありがたいです。

よろしくお願いします。

投稿者 punkbass : 10:02