« ポケット | メイン | リンク »

2005年06月04日

いい曲みつけました

久しぶりにいい曲を聴きました。今日の「世界の快適音楽セレクション」で流れていた、ムッシュかまやつ氏の「やつらの足音のバラード」(BMGファンハウス BVCR-11046)。名作アニメ「はじめ人間ギャートルズ」のエンディングテーマだったんですね。ギャートルズは小さい頃もちろん見ていたのですが、残念ながらこの曲を聴いた記憶はあまりありません。が、歌詞、歌、アレンジ、演奏がバッチリとキマッた素晴らしい作品です。ギターがいい音してる。。 日本人の演奏もクオリティ高いです。。

そしてもうひとつ、この番組内で良い曲が流れていました。ジェシ・コリン・ヤングの「ワッツ・ゴーイング・オン~マーシー・マーシー・ミー」(Warner P-10176W)。繊細かつ暖かみのあるヴォーカルと、内在するソウル魂を気持ちよい分量でアピールするバックの演奏が素晴らしいです。

明日はレコーディング×3曲。楽しみながらがんばります。

投稿者 punkbass : 2005年06月04日 23:53