« B-Trippers レコーディング完了 | メイン | 7月のライブ予定、ガチャピンさん、自転車 »

2005年06月10日

徒然

今日はたくさん書きたい気分だ。とりあえず書けるところまで書いてみよう。

どうやら世の中は少しずつ良い方向に向かっているらしい。新聞によると、採算があわないためローソンが24時間営業の見直しを検討しているそうだ。あれだけ近所迷惑なものがなぜ社会でその存在を許されているのかさっぱり理解できなかったのだが、理由はどうであれ、24時間営業という非人間的なものが世の中から少しずつ減っていく。大歓迎。

きのうはグルーヴで平本さんとライヴ。チャレンジ精神でフレットレスを持って行ったのだが、あえなく撃沈。フレットレスで早いパッセージを弾くには握力がなさ過ぎる。フレットレス、かなり好きなんだが。。

この世を気持ちよく生きる一番簡単な方法。それは神に全託することだという。それを知った人が次に試されるのは、本当に全託できるのか? その根性の度合い。私は、挫折と後悔の毎日です。。

初めてジャコ・パストリアスを聴いたとき、実は特に衝撃というようなものはなかった。逆に、どうしてサックスのメロディをベースで弾くのかな、という素朴な疑問が浮上。だったらサックス吹けばいいのに、と。生意気だったんですね。。。

幼少の頃からなんとなく感じていたのだが、どうやら私はケムリさんにかなり好かれているらしい。近くにケムリさんがいると、必ず私のほうに寄ってくる。

投稿者 punkbass : 2005年06月10日 07:58

コメント