« 13日のライブのお知らせ | メイン | ライブのご案内 »

2005年08月09日

ビーチパーティー@トグチビーチ

昨晩は読谷・トグチビーチでModsさん主催のビーチパーティーにB-Trippersで参加。またまた楽しいライブとなりました。B-Trippersは夜11時30分頃からスタートし、4曲を演奏。4曲といっても、このバンドでは各メンバーのソロパートが長くなるのが常で、きのうもたぶん40~50分くらいは演りました。それから、ゲストで入ってもらったB-Trippersの初代ギタリスト伊集タツヤさんのパフォーマンスもすごかった。タツヤさんとは10行でもずっと一緒にやっていますが、圧巻の飛びっぷり、跳ねっぷり。あそこまでのタツヤさんは初めて見ました。。。

きのうはヤマハのBB-2000を弾いたのですが、この独特の粘りのある音、やっぱりいいですね。このベース、フェンダー系のベースに比べてとても弾きにくいんですが、ここ何年もメインで使っていたためか、この弾きにくさにも慣れてしまいました。BB-Limitedが修理の間、しばらくこのBBでいきます。

で、1時30分頃帰宅して、2時まで仕事して就寝。

投稿者 punkbass : 2005年08月09日 12:28