« 海と空 | メイン | ヤスダヨーグルト »

2005年08月28日

きのうは10行のライブ。またしても満員大盛況で、我々メンバーもとても気持ちよく演奏させてもらいました。お客様の中には東京からわざわざいらした方も。いや~、ちょっとホントにすごいですねこれは。
あと、我々としての課題はMCかな。。。単に仕込み不足ということになりますが、ライブの際のMCは本当に大切な要素なので、今後は細心の注意を払う必要があるなと再認識した次第です。

で、昨日は一曲目「祭りの行列」という曲からスタートしたのですが、今日はうちの近所の沖縄市運動公園で沖縄を代表する祭りのひとつ、沖縄全島エイサーまつりオリオンビアフェストがあり、散歩がてら行ってきました。目的は。。。ビアフェストに出演するMAXを観るためです。。

しかし、現地についてびっくり。すっごい人、人、人、の人だらけ。。。 なんとか座る場所をむりやり確保し、焼きそばとジャガバタを食べ終わった頃にMAX登場。が、ほんとに人だらけで、4人がパラパラとステージ上を動きながら踊っている姿が何とか伺える程度。

携帯で撮った写真。
CA310243.jpg

ちなみにデジカメで10倍ズーム撮影してみたらこんな感じ。
P1010157.jpg

私たちの横に座っていた、小さな子ども四人連れのお母さんはどうなったのかな。。。子どもたちはちょっとでも見えたのでしょうか。気になります。1時間半前から待っていると言っていた、私たちの後ろに座っていたおじさんおばさんはどうだったのかな。。

で、あまりの人だったので、MAXのステージが終わるのを待って退場するのはキツイだろうということになり、途中で退散し自宅に戻ると花火が始まりました。

P1010165.jpg

今年何回目の花火かな。4回目くらいでしょうか。

これは7月4日独立記念日にカデナ基地から打ち上げられた花火。
P1010014.jpg

今住んでいる建物は背が高いので、海だけでなく、あちこちの花火がよく見えます。心なしか星も近くに見えるような気が。ここに引っ越せて本当に良かったと思います。


投稿者 punkbass : 2005年08月28日 22:42