« BMW | メイン | 人生2枚目の »

2005年09月19日

借りたCD

ひさしぶりにツタヤでCDを大量レンタル(といっても4枚ですが)。

聴きたいCDはツタヤじゃ見つからないと常々思ってたんですが、きのう行ってよく探してみたら、結構いろんなのがありました。で、以下のアルバムをレンタル。

1)ミシェル・ペトルチアーニ「Live In Tokyo」

2)ウェザー・リポート「8:30」

3)タワー・オブ・パワー「ベスト」

4)グラハム・セントラル・ステイション「ダイナマイト・ミュージック」

どれもいいですね。まず、ミシェル・ペトルチアーニ(ピアノ)のこのライブ版はずっと前に渋谷タワーレコードの店頭で映像が流れていたのを見てとても気に入っていたものです(だったら自分で買えば?という感じですが)。この3人(ドラムはスティーヴ・ガッド、ベースはアンソニー・ジャクソン)、皆が皆すごく温かい音を出しますね。素晴らしいトリオだと思います。DVDも欲しいかも。。 ウェザー・リポートのこのアルバム、むか~しレコードをレンタルした覚えがあるのですが実は持っていないので借りました。タワー・オブ・パワーは今更言うに及ばず、大好きですね。グラハム・セントラル・ステイションは今更説明するまでもありませんが、私の心の師匠、ラリー・グラハム氏が率いるバンド。ファンク魂が爆発しております。チョ~かっこいい。

そういえばこの4枚、どれも超一流のベースプレイヤーばかりですね。今気づきました。


投稿者 punkbass : 2005年09月19日 10:37