« 池田卓、古謝美佐子 with B-Trippers | メイン | 楽器の色について »

2005年12月17日

I AM SO HAPPY.

いやホント、ここまで毎日楽しいことばかりでいいんでしょうか?というようなことを岡田斗司夫さんが以前ホームぺージに書いていらっしゃいましたが、私も今、まさにそんな感じの毎日を過ごしています。1ヶ月に8回飛行機に乗ったり、本をまとめ買いしたり、週に2回もライブやったり、レコーディングやったり、ボーナスもらったり、毎日楽しいことばかり。いいんでしょうか?

で、今日(厳密には昨日の21時から今日の2時まで)、凡子(Namiko)さんのレコーディングを行いました。2曲だったんですが、どちらも結構難しかったです。特にうち1曲はアコースティック系ブラック(?)かつドラムは打ち込みだったので苦労しました。いろいろバランスが難しいんですよね、打ち込みドラムと演る時は。さらにハネものだったため、音数が変に多すぎて安定感に欠けるようなことはないか等、結構悩みました。結局5~6テイク録って、最後のもの(適度に落ち着いた系)を採用してもらいました。

ということで、Namikoさんとのショットです。録音もすべて終わって一息。
namiko_rec051216.jpg

投稿者 punkbass : 2005年12月17日 03:23