« ヴィレッジ・ヴァンガードにて | メイン | B-TRIPPERS ニューイヤー カウントダウン ライブ »

2005年12月24日

マーカス・ミラー

今週月~水曜日にNHK-BSで「東京JAZZ 2005」のダイジェストを放送していたのですが、水曜日はマーカスミラーバンドが出ていました。さすが、ベースの音がすごく良かったです。ミックス的にもベースを前に出しているのだとは思いますが、スラップも指弾きも、とてもいい音してました。あの音色、本物の個性だなぁという感じです。私も、「これは安田陽が弾いているはず」と、音を聴いただけで私だとわかってもらえるベースプレイヤーになりたいです。。

今回の「東京JAZZ」テレビ放送、実は本当のお目当ては月曜日のイヴァン・リンスだったのですが、仕事が終わらず、結局見ることができませんでした。。ま、また別の機会に何かいいことがあるでしょう。。。

こないだここに書いたヤマハのSB-500S、買おうと思っています。

先日無印良品でクリスマスカタログをもらってきたのですが、これ、相当丁寧に作られています。
muji.jpg
恐らく世界共通カタログなのでしょう。英語、フランス語、日本語、中国語で各商品の説明があり、また、写真もかなり凝っています。肝心の商品ですが、オカリナはちょっと欲しいかなと思いました。4,000円というのは安くはないのですが、イタリア製だそうです。

投稿者 punkbass : 2005年12月24日 00:36