« I AM SO HAPPY. | メイン | ヤマハSB-500S »

2005年12月17日

楽器の色について

ギタリストやベーシストにとって、「楽器の色」というのはそのプレイヤーのこだわり・テイストがはっきりと出るところです。私は今のところサンバースト系が80%を占めていますが、実は一番欲しいのは”ゴールドメタリック”です。ラメ入りでパーツも全てゴールド仕様のギラギラしたベースがいいのですが、なぜか今までそういうベースにはお目にかかったことがありません。売れそうにないのでしょうか。

が、このたびイケベ楽器のオンラインショップでゴールドのBB-Limitedを見つけました。これはかなり欲しい・・・ですが、オンラインショップでは2度とベースのような生楽器は買わないことにしているのであきらめ。それにラメが入ってないし・・・。

あとはやっぱり赤ですね。私は昔から赤という色が大好きなのですが(今乗っている車は真っ赤です)、赤いベースを持ったことはこれまでに2度しかありません(なんでかな?)。メタリックレッドのジャズベース、なんていうのはかなりいいですね。

そして、白も実は好きです。なんでかというと、うまい人は白い楽器を使っていることが多いといわれておりまして・・・。まずはカタチから入りましょう、ということです。

投稿者 punkbass : 2005年12月17日 12:51