« まだ11時ですが | メイン | 爆音EPO »

2006年01月29日

内橋和久さんのライブ at Groove

さる1月25日(水)、スーパーインプロヴァイザー内橋和久さんのライブがGrooveで行われました。

当日のメニューは以下の通りです。

1. 大城真(T-V music) ソロパフォーマンス
2. 内橋和久 ソロパフォーマンス
~休憩~
3. 内橋和久 城間和広 デュオ
4. 内橋和久 香取光一郎 デュオ
5. 内橋和久 安田陽 デュオ
6. 全員での演奏

それにしても内橋さんのソロはすごかったです。。まさに「衝撃」でした。久しぶりに一流の方のパフォーマンスを拝見した、という感じがしています。

内橋さんに掲載許可を頂いたので、当日の写真を。
uchihashisan.jpg

それから、大城さん、城間さん、香取さんのそれぞれのパフォーマンスも良い内容だったと思います。皆さんに拍手です。

私と内橋さんのデュオですが、まず私のVoice(マントラ)から始まり、内橋さんが入ってきたところでハンドソニック、その後一気に盛り上がったところでベースに持ち替えました。久しぶりのインプロヴィゼイションでしたが、これ以上望めないシチュエーションで最高に楽しませて頂きました。また近くワークショップでいらっしゃるかもとのことでしたので、その際にまた勉強させていただければと思っています。内橋さん、本当にありがとうございました。

でもやっぱり、フリーインプロヴィゼイションは大好きです。いろんな音楽がある中で、文句なしに一番好きな種類の音楽のひとつだと断言できます。

投稿者 punkbass : 2006年01月29日 10:22