« 横浜にて | メイン | 気づき。 »

2006年02月11日

ライブ、しゃべり場

今日は美浜のModsで10行のライブ。自称晴れ男の私には珍しく朝から雨が降っています。こんな時こそゼロベースで気合いを入れ直すべし。

昨晩NHKで「しゃべり場」という番組を見ました。この番組、いつもそうなんですが、観ていて非常にじれったい(それがこの番組のこの番組たる所以なのでしょうけど)。特にじれったさを感じるのは、レギュラー出演している若者が揃ってオッサンくさい発言をしている時。10代なんだからもっとダイナミックに行けよ。。と思うんですが、きのうの番組ではさらにイライラ度倍増。あの歳でよく他人に向かって「考えが甘い」とか言えるよなぁ。。。でまた、きのうはレギュラーの若い人たちに加えゲストのオトナまで一緒になって「もっと人を信じてみようよ」とか言ってました。10代なんだから(というか年齢に関係なく)感じるままに突っ走ればいいじゃない!?と思うんですが。

投稿者 punkbass : 2006年02月11日 07:54