« ヨミタンドライブ | メイン | 忙しければ忙しいほど、 »

2006年03月23日

MW10その後

先日、購入したMW10がうまく動かないと書いたのですが、原因が分かりました。MIDIインターフェイスとして使用しているヤマハのUW500がMac OS Xに対応していなかったのです(シンジラレナイ)。

なんなんだよなぁまったく。。いまどきMIDIインターフェイスでOS Xに対応してないって、ヤマハはこの製品、全く売る気ないですねこりゃ。ローランドのMIDIインターフェイスが3千円強。また出費です。。でも買うしかないし。

しかし、今の時代、Macじゃなきゃだめという理由はなんにもないですね。。いかんせんマイノリティということで、お金かかってしょうがない。

とりあえずこのPowerBook、元を取るまでは使い倒そうと思っていますが。

投稿者 punkbass : 2006年03月23日 01:11