« うむむ | メイン | 4月8日(土)、ソロパフォーマンスやります »

2006年03月16日

薬師丸ひろ子氏、登場!!!

さっきの書き込みでアドレナリンが足りないと書いたばかりですが、今、実はアドレナリン全開中です。というのも、「音楽・夢くらぶ」というNHKの音楽番組で今日はナントあの薬師丸ひろ子氏が登場。「セーラー服と機関銃」をはじめヒット曲連発。すばらしい。すばらしすぎる。アレンジもよい! 思わずテレビにBOSEのアクティブウーハーつないで爆音で聴いてしまいました。薬師丸ひろ子さんがすばらしいのは言うまでもありませんが、今日はバックのメンバーもすごかった。ドラムはポンタ氏。ベースは美久月氏。ギターは今剛氏。ピアノは井上鑑氏。最高です。。ポンタさん、やっぱりいいですね。一度でいいので薬師丸さんのバックで演奏してみたいです。古謝美佐子さんのうしろで弾かせてもらったときも結構じーんときましたが、薬師丸さんのバックで演奏させてもらえたら、ホント感動するだろうな~。

もう一方のゲストは「HIS」という、坂本冬美氏+細野晴臣氏+忌野清志郎氏からなる変態ユニットで、1曲目が「パープルヘイズ音頭」。いきなりズッコケました。なんじゃこりゃ~。で、きちんと「作詞/作曲:ジミ・ヘンドリックス」と書いてあったのがウケた。。

そんなわけで、久しぶりにいいもの見ました。
再放送はゼッタイ録画してDVDに焼いて永久保存です。

投稿者 punkbass : 2006年03月16日 23:46