« スパイロジャイラ | メイン | 富田センパイ »

2006年04月01日

ひさしぶりのやすみ

久しぶりの休み。ちょこちょこといろいろやりました。

まずきのうの夜はB-Trippersのヴォーカル、勝太さんと食事に行っていろんな話をしました(明日日曜日は「子供の国」でB-Trippersのライブです)。で、今朝は先日オーダーしたMIDIインターフェイスが届いたのでセッティング。ばっちし動きましたよCubase。いや〜、いいですね。これでやっとOS Xでデモが打ち込めます。

あ、そういえばきのう職場でiMacを購入しました。OS X TigerとiLifeがインストールされた、Intel版のiMacです。いいですねこれ。。GaragebandやiWebも触ってみたいですね。

で、話を戻して、Cubaseをセッティングしたあとは4月8日のソロの練習(?)。ハンドソニックをセッティングして、いろいろ鳴らしてみました。ちょっとアイディアを思いついたり。

そのあとは、那覇のほうに新しくできた大型量販電器店へ。行ってはみたものの、特に何が欲しいわけでもないので、15分ほどで退出。で、16時頃に遅い昼食をとって帰宅。このごろよくSafariがハングするのでFirefoxとThunderbirdもインストール。使いやすいですね。

今NHKで男女共同参画○○という番組をやってます。平行してNHK FM「世界の快適音楽セレクション」では「低音の音楽」という特集で放送しています。こんな音を公共放送で流していいのか!!!??? それにしてもゴキゲンです。録音しといてよかった。。ツイてる!!

投稿者 punkbass : 2006年04月01日 20:56