« Life Hack Press | メイン | ハンドソニックの使い方 その1 »

2006年04月22日

ハンドソニックについて

わたしは一応ハンドソニックをメイン楽器とするパンクバンドもやっているわけですが、実は、Googleで「ハンドソニック」を検索すると、上から2つめに出てくるんですよね。(ちなみに1番上に出てくるのはメーカーの製品紹介ページ) これには私もさすがに驚きました。

しかし。。ハンドソニックを目当てにこのサイトにいらした方はさぞガッカリされるでしょうね。なんてったってハンドソニックのネタがほとんどない(笑) スミマセン!!<m(__)m>

ということで、今後はハンドソニックネタを少しずつ増やしていこうと思っています。具体的には、実戦でツカエル音色とか、この音をこうエディットすると面白いとか、ループサンプラーを使ってできたフレーズとか、この音色をこんな風にリアルタイムコントロールすると面白いとか、実際の音サンプルと一緒にいろいろ紹介できればと思っています。そうしてEscape From Dimensionのライブに来て頂くお客様が増えればとってもうれしいなと。

投稿者 punkbass : 2006年04月22日 20:15