« 忘れもの | メイン | B-Trippers at ピースフルラブロックフェスティバル »

2006年08月02日

B-Trippers at 新宿伊勢丹

ということで、行ってきました新宿伊勢丹。B-Trippersでの演奏です。

1日目の会場はオリオンビアフェスタと化した屋上の特設ステージ。16時からはB-Trippers単独で、また18時からはローリーさん、ジョニー宜野湾さん、B-Trippers、そして最後に3アーティストの競演、という形でした。

お客さんの層も幅広いため最初はちょっと遠慮がちに考えていたのですが、いざ音を出すといつもの感じで、肩車はやるわ(勝太さん&亮君)ベースソロはやるわで、コザでのライブと変わらない我々がいたのでした。
(ベースソロは相当にハチャメチャでしたが、まぁ、勢いは感じてもらえたかも、ということでいいことにしましょう。。)

最後のローリーさん、ジョニーさんとの競演も面白かったです。ステージ直前まで(というか曲が始まる直前まで)何をやるか決まってなかったような気がするのですが、結局スタンドバイミーとジョニービーグッドを演奏しました。ジョニービーグッドのあのテンポの8ビートでのベースソロ(スラップソロ)はキツかった。。。

2日目は6階の催事場に設けられた特設ステージでの演奏でした。40分くらいアコースティック編成で演奏しました。こちらもまたお客さんの年齢層が相当に幅広かったですが、思いっきりやりました。ユキタカのコンガも最高でした。演奏後もお客さんがたくさんCDを買ってくれてうれしかったです。CDにはもちろんサインを入れさせてもらいました。

-12.jpg
伊勢丹外見図。

-11.jpg
伊勢丹の屋上(1)。実際には奥にもっと広くなっています。左奥にステージやジェフバーガーなどがありました。

-9.jpg
伊勢丹の屋上(2)。伊禮麻乃(いれいあさの)さんが演奏しているところです。麻乃さん、いいですね〜。B-Trippersのメンバーみんな彼女のファンです。

-13.jpg
6階催事場のステージ付近。僕たちの前に演奏したジョニーさんが、CDを買ってくれたお客さんにサインしています。ジョニーさんのパフォーマンス、ホント最高です!

-7.jpg
そしてB-Trippers @ 新宿駅。楽器かかえて空港まで電車で移動。。。
今回、よりによって一番重いベース(YAMAHA SB-500S)を持って行ったのでした。

投稿者 punkbass : 2006年08月02日 23:27

コメント