« 角松敏生さんのライブの楽屋にて | メイン | 祝★ダーマのDVDが来た »

2006年12月21日

いろいろ

ふう・・・ブログの更新は久しぶりです。

こないだの角松敏生さんのライブでは、楽屋で角松さんご本人とツーショットで写真も撮って頂いたのですが、これはこのブログには載せず、家宝として携帯の待ち受けにさせて頂きます。

最近の東京との往復の中で本を何冊か買いました。玄侑宗久さんの「禅的生活」と「現代語訳 般若心経」、小山龍介氏の「TIME HACKS!」、ジム・レーヤー氏の「ビジネスマンのためのメンタルタフネス」の4冊。どれも良書です。玄侑さんの本を読んで般若心経のCDが欲しくなりました。

あと、東京の実家で押し入れの整理をしたら、私が昔読んだ本がダンボールで4~5箱出てきました。ほとんど全て廃棄処分判断となり、年明けにブックオフに取りに来てもらうことに。松任谷由実のDA DI DAツアーパンフレットやカシオペアの写真集は思い出深いので捨てずに沖縄に送りました。

バンドのほうは相変わらずですが、特に1月はたくさん予定が入っています。また、新たにCarlos Saldana氏のライブサポートもさせてもらうことになりました。Carlos氏は少し前に東京の一流スタジオミュージシャンとアルバムを制作し、そのレコーディングメンバーで沖縄でライブをやったりしてました。また、Carlos氏と私はかつてFast Forwardというバンドを組み、10年くらい前に浦添音楽祭の決勝大会に出場したこともあります。

そうそう、私のライブ予定の告知については、今後はこのトップページに掲載したGoogleカレンダーを使って行いますのでよろしくお願いします。

あと、先日、クリスマスにちなんで、フレットレスベース&GarageBandで「ホワイトクリスマス」を録音しました。満足度は50%くらい。コンプをかけなかったので音がバラバラ・・・。ま、腕の問題なんですが。でもやっぱりフレットレスは難しいですね。もちろん、弾いててとっても気持ちいいではあるんですが、自分向きかというとそうでもないような。

JALからもらったiTunesカード、まだ使えずにいます。あれこれ曲を物色してるんですが、私が好きなミュージシャンのアルバムがなかなかiTunesで見つかりません。ソニーが多いのかな?? どうしよう。1月中に使わないといけないんだが。サディスティック・ミカバンドの新譜でもDLするかな。。 そうそう、サディスティック・ミカバンド、こないだテレビで見たんですが、高橋ユキヒロさんのドラムがスコンと抜けてていい感じでした。

もうすぐ年末年始のお休みですが(私は12月28日から1月3日まで完全休暇です)、その間にこのホームページの整理を行いたいと考えています。あとは読書と「ダーマ&グレッグ」のDVD三昧。

desktop.jpg
現在の部屋の状況。まさにカオス。

投稿者 punkbass : 2006年12月21日 22:47