« 初代スポーツウォークマン | メイン | りあん/cojacoライブ、10行の写真撮影 »

2007年02月02日

富田ラボのライブDVDを観ました

こないだ買ってきた、富田ラボの「Tomita Lab Concert」というDVDを観ました。

演奏のクオリティ、高すぎ。。。
ライブなのにほとんどCDと同じ音してるよ。。

鈴木正人さんのベースは文句なしに突き抜けてます。
ホント凄い。バリッバリのテクニックとグルーヴで
バンドをガンガンにひっぱってます。

あと、いうまでもなくサイコーなのが村石雅行さんのドラム。
ロックとジャズの絶妙のバランスが素晴らしい。やっぱり
どんなミュージシャンにもロック魂は必要です!

キーボードの松本圭司さんもいいですね。テクニックが
すごくしっかりしていて、何を弾いても、どんなことやっても
安定感、安心感がある。

それでもって、やっぱり富田センパイのプレイがいい。
キーボード弾いてもギター弾いてもめちゃめちゃオシャレ。
これだけの曲を作って、あれだけの強烈なアレンジをして、
さらに自分で全部演奏してCDにしてしまう方ですからね。。
この演奏力は当然と言えば当然なのでしょう。

あと、ヴォーカリストで良かったのはハナレグミ。
実はセンパイのCDでしか聴いたことがないんですが、
ファンが多いのも納得の、独特のオーラがありますね。

しかしセンパイ、ほんと凄いアレンジしますね。。
8とシャッフルと16が混ざった曲が出てきたときには
ひっくり返りました。で、またオシャレなんだこれが。。

富田センパイ、ホント尊敬してます。

投稿者 punkbass : 2007年02月02日 00:36