« 2月12日はコザで3ピースロックバンド | メイン | 2007年1月20日:凡子さんライブ@MODS »

2007年02月04日

妻の誕生日

今日は妻の誕生日でした。ということで、まずは那覇の平和通りを奥に向かったところにある100円お好み屋さんに行ったのですが、なんとそこでギタリスト・あっぴんさんの息子さんと遭遇。それも彼からわざわざ声をかけてくれて。。いや〜、驚きました。話によると、近くに親戚がいて、お好み焼きを持ち帰りしてくるよう頼まれたのだとか。で、そこでちょっとおしゃべりをしたあとはクリムトの映画を観に桜坂劇場に行き、映画鑑賞後は劇場内にあるレコード屋さんでSeaWindの「海鳥」とジョージ・デュークの「illusions」というCDを中古で買いました(SeaWindのほうもジョージ・デュークのプロデュース。この人、すっごく好きなんです。ジャズ系の超ハイテクニックとブラックミュージックの濃いグルーヴを併せ持っていて、またそのバランスが絶妙なんですよね。最高にカッコイイ)。そして帰りには北谷にある北海道系の居酒屋(こないだ凡子さんのライブの打ち上げで行ったところ)で晩ご飯を食べて家に戻ってきました。妻はビール、私は梅こんぶ茶、そしてナシゴレンと生春巻きと湯豆腐を注文。次回は、きのうの打ち上げで行った同じく北谷の沖縄料理屋さんにも妻と行ってみようと思います。打ち上げにいろいろ参加してると、あちこちのおいしいお店を知ることができるのでとっても助かります。

投稿者 punkbass : 2007年02月04日 23:42