« その2 | メイン | ものすごい音楽。Gavin Bryarsの「Jesus' Blood Never Failed Me Yet」 »

2007年03月31日

ハンドソニックだけで勝負。エスケイプフロムディメンション@グルーヴ

こないだの日曜日、グルーヴでエスケイプフロムディメンションのライブを2ヶ月ぶりにやりました。

お客さんがいなかったんですが、ビデオや録音機器をひととおり持ち込んでいたので、初のビデオ収録ライブということで張り切りました。今その音源を聴いているのですが、やっぱり面白い。自分で云うのもアレですが、このバンドはなかなか面白い音、出してると思います(というか、こんな音出してる人、見たことないです)。次回のライブはぜひ多くの皆さんに聴いていただきたいです。

で、これまでいろんな方に「エスケイプってどんなことやってるの?」と聴かれてもなかなかうまく答えることができないことが多かったので、近いうちにライブ音源とライブ映像をこのホームページおよびYouTubeにアップしようと思ってます。ご期待ください!

-4.jpg

<今回のライブで良かった点>
・ついにライブを記録に残すことができた。
・ガチャピンさんが新しい演奏方法(エフェクターの操作方法)を見つけたらしい。
・ベースもカオスパッドも使わず、ハンドソニックだけで勝負できた。
・ボリュームコントロールに気を使えた。

<今回のライブの反省点、気づいた点>
・お客さんを呼べなかった。
・ディストーションはワウとの一体型でなく、やはり別で用意する必要があると思った。
・声にはリバーブをかけたほうがいいと思った。

投稿者 punkbass : 2007年03月31日 09:23