« 久しぶりの新幹線 | メイン | あちこち »

2007年04月16日

Second Life

今日の便で沖縄に戻ってきました。福島では朝、息が白くなっていました。

話は変わりますがいま話題の?Second Life、やってみようと思いPowerBookにソフトをインストールして動かしてみました。が、重すぎて使い物にならず。ちょっと残念です。

しかしSecond Lifeの知名度は日本でもどんどん上がっているようで、今日の朝日新聞にも1面トップで取り上げられていました。ですが、ありきたりな感想かもしれませんが、個人的にはどうにも時間がもったいない感じが拭えず。。やってる人の感覚は実際どうなんでしょう? そろそろ日本語版が出るらしいですが、どのくらいハヤるのか、かなり興味あります。

投稿者 punkbass : 2007年04月16日 18:24