« デヴィッド・T・ウォーカー | メイン | American Splendor »

2007年05月19日

ボケ始めております / ベースの練習

その1)ボケ始めております。

今日は、新バンド「Feel」のリハのこと、うっかり忘れそうになりました。
リハがあることは日中ずっと手帳で見ててわかってたはずなのに。

また、日中も、話の相手が言ったことを、言った直後に忘れて
「あれはどんなだっけ?」って聞き直したり。

あと、Feelの次のリハを入れるときも、危うくダブルブッキングするところでした。
スタジオの人に「すみません、ちょうどその時間はサザンバンドがはいってますね」
って言われてから、あれ?って初めて気がついて。もうメチャクチャ。
ちゃんとタスク管理、スケジュール管理します。かなり反省。

その2)ベースの練習

私はふだん家でまったくベースの練習をしないんですが、
練習はちゃんとコンスタントにしたほうがいいみたいです。
。。と今日のリハで気づきました。明らかにマズイ状態。
ちゃんと弾けてない。リズムのタイミングずれてるよ。。
ドラムマシン流しながらビシッと16合わせるとか、
ふだんからやったほうがいいです。日頃から感度、そして
演奏に関係する筋力をある程度はならしておかないとだめみたい。

やっぱり怠慢は許されないですね。

投稿者 punkbass : 2007年05月19日 01:08