« 平原綾香さんのコンサートでベーシスト山内薫さんに | メイン | 年金もらえるなんてうそ »

2007年06月09日

エスケイプでライブしました

きのうはエスケイプのライブでした。DJ@ENAさんとのジョイントです。エスケイプは過去にもペインティングの方とかダンサーの方とかヴォーカリストの方とかいろんなアーティストとコラボレーションしてきましたが、DJの方といっしょにやるのは初めて。どんな感じになるのかなと思ってたんですが、のっけからガンガンのグルーヴトラック。初めどうしようか戸惑ったんですが、少しずつお互いの音が分かってきてだんだん歩みよりというかマージされてきた感じでした。しかしあれだなー、もっともっとハンドソニックのこと研究しないとな。。フェラーリをデザインしてた奥山さんという方が、「デザインっていうのは人間が生活する上で絶対に必要かというとそういうわけではない。だからこそ究極的に素晴らしいものを作る必要がある」というようなことをおっしゃってたんですが、音楽も同じですね。自分で納得できない中途半端な音は出すべきじゃない。あたりまえですが、そういうことを思いました。地道にやっていこう。


ターンテーブル with さんまの図。

グルーヴのさんまはオススメです。きのうは黒酢バージョンを食べてみました。黒酢以外にも大根おろしとかごまみそとかキムチとか全部で4バージョンあります。

投稿者 mobile : 2007年06月09日 20:35