« キャンドルナイトと慰霊の日 | メイン | ごみひろいにはいけませんでした。朝から仕事してます。 »

2007年06月22日

こどもにニュースは見せないほうがいい

社会保険庁のデータ違法廃棄や集団自決のもみ消し・・・日々こういうニュースを見ている子供たちに、未来に対してどんな希望を持てというのでしょうか? 日々テレビに映し出される不誠実なオトナたち。。幼少の頃よく「ニュースを見ろ」と親にいわれましたが、今は逆に、こどもたちにはニュースは見せない方がいいですね。恥ずかしいオトナたちの大展示場になってますから。そりゃ無気力にもなりますよ。まともな心を持ったこどもほど、やる気をなくすと思う。

月曜日のNHK特集で、30代の”うつ”が増えている話をやるみたいです。

投稿者 punkbass : 2007年06月22日 23:44