« 2007年07月 | メイン | 2007年09月 »

2007年08月30日

バカ車発見

本日午後8時15分ごろ北谷交差点にて、すいがらポイ捨てバカ車発見。

投稿者 mobile : 20:28

ビジネス書を大量に買い込み、

ビジネス書を大量に買い込み、

片っ端から読み倒しつつ、

将来を模索中。

投稿者 punkbass : 13:42

2007年08月28日

久米島

旧盆で帰省しました。めちゃくちゃ天気良かったです。

投稿者 mobile : 13:11

2007年08月26日

サザンバンド沖縄

サザンバンド

皆さまのご来場を心よりお待ちしています。

投稿者 punkbass : 11:19

2007年08月25日

今日のメンバー

楽屋にて。日米混成ブルースバンドです。

blog-photo-1188041218.28-0.jpg

投稿者 mobile : 20:27

今日はこちらに出ます

いまローリーさんがサウンドチェックしてます。私はお弁当食べながらメンバーの到着を待っております。となりの楽屋では有田くんがサックス吹きまくってます。

投稿者 mobile : 18:00

2007年08月19日

当面のライブ予定など

8月25日(土):「blues &Jazz(ショータ)」@ミュージックタウン音市場(沖縄市・コザ十字路)
9月1日(土):「サザンバンド沖縄」@トップノート(那覇・新都心)
10月13日(土):「David Ralston」@Mods(北谷町美浜)

お問い合わせ先:yoyasuda@gmail.com

投稿者 punkbass : 23:29

2007年08月15日

終戦記念日に改めて思ったこと

今日は終戦記念日。護憲/改憲のテレビ討論番組もやっていたようですが、
正直、改憲論者のいってることが理解できないです、全然。

「国際社会で日本の役割を果たすには軍隊を持つ必要がある」
なんてのたもうておられますが、それじゃ日本のオリジナリティ、ゼロですよ。

日本のような国が平和憲法を堅持することこそ、これからの国際社会における
日本の存在意義そのものにつながってゆくはずです。それは決して易しいことでは
ないと思いますが、長い目で見た場合、いつか必ず大変な評価につながるはずです。
世界中から、真にリスペクトされる国になるはずです。

理想のないところに明るい未来は決して訪れません。
少なくともそれだけは確実です。

投稿者 punkbass : 23:13

角松敏生さんのスペシャルコンサート in 沖縄

我が心の師匠、角松敏生さんのコンサートを観に沖縄市に行ってきました。

出演メンバーは、

山内薫さん(Bass)
梶原順さん(Gtr)
友成好宏さん(Key)

という角松さんのツアーではおなじみの皆さんに加え、沖縄から

しゃかり(千秋さん&カンナリさん)
凡子さん
新良幸人さん
下地暁さん
下地勇さん

という、今をときめくメンツが参加しました。

今回のコンサートは上記の沖縄のミュージシャンを前面に打ち出した
スペシャルな内容となっていて、凡子さんのオリジナル楽曲や
しゃかりの曲もこのメンバーで演奏していたのが個人的にはとても
勉強になりました(私もライブやレコーディングで弾かせていただいた
ことのある楽曲群だったのですが、弾く人が変わると弾き方も音も
ぜんぜん変わって、すごく興味深かったです)。

また、今回初めて下地暁さんと下地勇さんの歌を生で聴いたのですが、
すっごくいいですね(それにしても下地暁さんの声にはぶったまげました。
また、CDでは何度も聴いていましたが、今回ライブ初披露となる
下地勇さんの宮古方言高速ラップも最高でした)。

そんなわけでコンサートはアンコール含め3時間半に及んだのですが、
コンサートの後は楽屋にお邪魔してメンバーの皆さんにご挨拶させて
いただき、さらに打ち上げにも参加させていただきました。

角松さんを囲んで。

※この写真は凡子さんのサイトから拝借しました。

この打ち上げの席で、角松師匠にものすごくうれしいことを言っていただきました。
私はもう、死ぬまで確実に幸せにベースを弾いていられると思います。
いいベースが弾けるように、もっともっともっと磨きをかけて
いきますので、みなさまどうか安田陽をよろしくお願いいたします。

投稿者 punkbass : 01:00

2007年08月09日

サザンバンド沖縄のリハに向けて

9月1日のサザンバンドオキナワのライブに向けて、個人練習を始めました。
来週火曜日のリハでは7曲練習するんですが、かっこいい曲が多いです。
その昔、確かクルマのCMで流れてた「胸いっぱいの愛と情熱をあなたに」とかも
いいサウンドしてますね。

さて、いつ譜面におこすかな。。

投稿者 punkbass : 06:37

テクノラティに登録しました

テクノラティプロフィール

投稿者 punkbass : 06:03

朝焼け

久しぶりに6時前に起きました。にわとりが鳴いてます。

投稿者 mobile : 05:53

2007年08月08日

まさか…

うそだろ…冗談抜きで他人事じゃないよこれは。

投稿者 mobile : 18:29

40さいになりました

え〜、さる7月23日、はれて40さいの誕生日を迎えました。

だから何、ということはありませんが、
私の人生、実際に体をガシガシ動かして活動できるのは
あと30年くらいでしょうから、今後は
もったいない時間の使い方はできるだけ減らして、
また、自分の強みを最大限生かして、
自分が持っているものを社会に還元できたらいいなと
思っております。

まぁ、自分の強みなんて言ってみても
結局ベースを弾くことしかできないんですが。

なのでこれからも力いっぱいベースを弾いていきます。


投稿者 punkbass : 00:19