« 11月までのライブ予定です。 | メイン | サザンバンド沖縄、ライブおわりました »

2007年09月01日

ドラマー・ナーリー(新崎成人)さんについて

3週間くらい前からデヴィッド・ラルストンとのリハが始まっているんですが、ドラムはつい最近までりんけんバンドで叩いていたナーリー(新崎成人)さんです。ナーリーさんとは実は10年くらい前にThe Ritzのサポートをやったり、ギターのアッピンさん(少し前までJETのメンバーでした)との3人でFourPlayやパットメセニーのコピーバンドをやったりと親しくさせてもらっていたのですが、久しぶりにいっしょに音を出してビックリ。。ナーリーさんのドラム、めちゃくちゃカッコイイ音してます。もちろん昔からいい音していましたが、さらにリズムにキレが出てますし、音色もいいし、ダイナミクスもすばらしい。すごく失礼な言い方かもしれませんが、えー?こんなにかっこよかったっけ!?という嬉しい再会になりました。りんけんバンドでは海外公演も少なからずあったようですが、そういう第一線のプロとしての経験がしっかり音に反映されているのだろうと思いました。ホントいい感じです。これからがすごく楽しみです。

あと、ナーリーさんは今、ドラムメーカー「カノープス」のモニターもやっているそうです。山木秀夫さんに紹介してもらったとのこと。ナーリーさんに「自分が日本で一番好きなドラマーは山木さんだよ」って言ったら「自分もだよ」って言ってました。やっぱりね。

投稿者 punkbass : 2007年09月01日 10:04