« サザンバンド、今回のセットリストです | メイン | 年金問題が解決しない限り自民党は選挙に勝てない »

2007年09月02日

楽器について

たまに楽器メーカーや楽器店のサイトを物色してみたりするわけですが、このところどうも楽器に対する物欲がまったくといっていいほどなくなっております。

いま私はベースを全部で6本持っていまして、そのうち実際に使っているのはヤマハのBB-2000とSB-500Sの2本。この本数が多いのか少ないのかはよくわかりませんが、とりあえず今のところ新しいベースが欲しいという気持ちは全然なくて。なんでかというと、この2本とも、ほかの一般的なベースとは全然違う音で、しかもパッシブで充分太い音が出る、ということで私が楽器に求める2大要求をしっかり満たしてくれているんですよね。まぁ確かに一度はフォデラを持ってみたいとかっていう気持ちもないではないですが、うーん、フォデラみたいな上品な楽器が自分のスタイルに合うかというとちょっとわからないし、まぁそもそも100万円持ってないですしネ。

とりあえず、ネックがガッチリ太くて、ボディが大きめで、パッシブピックアップが2つ付いてたらいいかな。。

(最近ホントにネックが細いのが苦手になってきてまして、、残りの4本のベースに触れていない理由はこれです。BB-Limitedなんてすごくいい音しますけど、ネックが細すぎて気持ち悪いんですよね。)

投稿者 punkbass : 2007年09月02日 21:45