« リハ&ライブ週間 | メイン | スカイバス »

2007年10月17日

ベースアンプ

ベースアンプ・・・

いつも気持ちよくベースを弾きたいと思ったら、
アンプも自分のを持ち歩くべきなんでしょうね。

ベースアンプってだいたいスタジオとかライブハウスに
あるものをそのまま使わせてもらうことがほとんどなんですが、
使い慣れていないアンプで自分が気持ちいい音を作るというのは
正直かなり難しい・・・ほとんど全てのケースで、まぁいいか、
となってしまいます。

私はローランドのDB-500(生産完了品)というベースアンプを
持っているのですが、なかなか気に入ってます。
セッティングは・・・実はプリセットのマーカスセッティングを
使ってます。このマーカスセッティングにゴリゴリのパッシブ
ベースをつなぐと、生の感じとコンテンポラリーな感じが
ちょうどいいバランスでマージされるんですよね。
このアンプ、日野賢二さんも愛用してるらしいです。

ということで、ちょっと大変だけどアンプも持ち歩こうかなぁ
と思っている今日この頃です。

投稿者 punkbass : 2007年10月17日 10:17