« キビトラック | メイン | 今日は普天間BOONでデイヴの「練習ライブ」です »

2008年01月12日

明日はマイケルブレッカーの命日

さきほどピーターバラカンさんのFMの番組を聴いていたら、明日はマイケルブレッカーの命日と言っていました。
※このピーターバラカンさんの番組、か〜なり面白いです。
 個人的にはゴンチチのFM番組より全然おもしろいし勉強になります。

マイケルブレッカー、世界最高のサックスプレイヤーの名にふさわしい演奏でしたよね。私は今から16,7年前にマウントフジジャズフェスティバルでマイケルブレッカーの演奏を生で聴いたのですが、サックスが悲鳴を上げそうなくらいの、ものすごい鳴らし方をしていたのが印象的でした。あのシーンが今でも目に焼き付いています。

投稿者 punkbass : 2008年01月12日 08:48