« デイブと小島さんリハーサル中その2 | メイン | SEOのノウハウ:サーチエンジン対策、実はそんなに難しくない »

2008年02月03日

小島良喜さんと演奏させて頂いて

満員御礼状態だったDavid Ralston Bandのライブを終え、さっき家に戻ってきました。

いや〜〜〜〜〜、すごかったです。結局、全曲を小島良喜さんと一緒に演奏させて頂いたんですが、出るわ出るわフレーズの嵐、それも遊び心いっぱいの。小島さんってなんとなくブルースっぽいイメージだったんですが、バリバリにジャズも弾きますし、クラシックフレーズもチラリと覗かせたり。正直、演奏前は私かなり緊張してたんですが、演奏が始まると楽しくてしょうがなくて。。といいますか、小島さんご自身が演奏中も演奏していないときも終始笑顔を絶やさない、本当に素晴らしい方なんですよね。休憩時間には井上陽水さんのバンドのこととか、ギターの山岸さんとニューオリンズにいらした頃のお話を伺ったりしました。

しゃかりのチアキさんから聞いたんですが、プロミュージシャンは人格・ハートもプロじゃないといけない、とディアマンテスのアルベルトさんがおっしゃっていたとのこと。本当にそうですね。小島さんだけでなく、私がこれまでお会いした一流の方々は全員、人格的にも素晴らしい方ばかりでした。私もそうなれるよう、肝に銘じたいと改めて思いました。そしてやっぱり、笑顔が大事、です。

David Ralston Band、次回のライブは2月16日(土)、宜野湾市普天間のBOON(普天間神宮の道向かい)です。9時30分頃からなんとなくスタートします。こちらはプラクティスライブということでかなりラフな感じでやりますので、Modsとはまた違うおもしろさがあると思います。

投稿者 punkbass : 2008年02月03日 00:26