« ウエサトモトシさんインストアライブ | メイン | このベース欲しい。。 »

2008年04月20日

ウエサトモトシさん、FM沖縄でランキング1位

ということで昨日は南風原のジャスコで行われた
ウエサトモトシさんのインストアライブを観にいってきました。

演奏前にモトシさんに挨拶していると、グリンピースのおふたりも
一緒に出てこられて、久しぶりにご挨拶させていただきました
(グリピのアルバムでも「Don Don」という曲でベースを弾かせて
いただきました)。

で、モトシさんのシングル「桜色の季節」ですが、

FM沖縄シングルランキング第1位!!

を獲得したようです。

「桜色の季節」のレコーディングではヤマハのSB-500Sを弾いているのですが、
太めのウッドベースっぽい音が希望とのことでしたので、
フロントピックアップ+ほとんどネックの上で演奏してます。

また、カップリングの「可能性のゴミ箱」はフロントとリアをフルにした
セッティングで弾きました。

ベースの演奏は自分でもかなり気に入っているのですが、
それ以前になんといっても曲がいい!!!

モトシさん、FMチャートやレコード店チャートでいま大活躍中ですが、
これからさらにガツンとくると思います。

今日はお昼から田中美雪さんとのジャズトリオのリハーサル、夜は10行のリハーサルです。

投稿者 punkbass : 2008年04月20日 09:25