« 久々のカーニバル | メイン | 『しゃかり10th記念コンサート ~僕という名の地図~』 »

2008年09月23日

ベース

このところまたメインベースがBB-2000になりつつある。

理由は、今持っているベースの中で一番ネックの状態がいいから。
このベース、二十歳くらいの時に、ネックが分厚いのがイヤで
カッターナイフでガリガリ削って失敗し、非常にかわいそうな状態
ではあるんだけども、いまだに全然反らないし、弦高もすごくいい感じ。
それいなんといっても今どき誰も使ってない楽器なので。

080923_1223~0001.jpg

と思ったら、中古市場ではけっこう高値で取引されているみたい。
(当時の定価15万に対して、10万近くで売られている)

このベースはこんな音がします。けっこう独特ですね。

投稿者 punkbass : 2008年09月23日 12:17