« Gary Sinise & The LT Dan Band | メイン | 某ビーチにて »

2009年07月05日

ミュージシャンもインターネットマーケティングの時代なわけですが

今の世の中インターネットを活用できないと生きていけない。そんな風潮がある。特に何かを発信する側の人にとっては、はやりのインターネットサービスを使って活動状況を報告することがマーケティング的に不可欠というか当たり前になっている。はやりのインターネットサービスというのは、具体的にいうとブログはもちろん、mixiとかFacebookとかmyspaceとかTwitterとかFrickrなどなど。

僕自身も上記のサービスすべてのアカウントをもっているんだけども、正直それらをいちいち更新するのはかなり面倒だ。Twitterとか、全然ほったらかしなんだけど、それでも新規に自分をフォローしてくれる方とかもいるので何か書かなければと思ったりするんだけど。。フォローしてくれている皆さん、すみません。

とりあえず、やっぱり、僕からの発信はこのブログがメインになると思います。それ以外は、気が向いたときだけになると思います。

投稿者 punkbass : 2009年07月05日 23:56