« twitter(ついったー)にいろいろ書いてます | メイン | ザ・スクエア「うち水にRainbow」 »

2009年09月26日

素朴な疑問:マクドナルドの味付け

こないだマクドナルドの社長がテレビに出ていて、
外食産業で初めてマクドナルドが売上5000億を
超えたと言っていた。

そこで素朴な疑問。
マクドナルドで売られてるものって
おいしいですかね???

個人的には、マクドナルドの売上が5000億を
超えたのは決して美味しいからではなく、
コカコーラと同じで、マーケティング戦略の勝利
だと思っている。

まぁ、ホットコーヒーがおいしくなったというのはわかる。
マクドナルドのホットコーヒーって
昔はただの黒い水だったから。マジで。

だが、ハンバーガーやポテトなどが
いちいち狂ったように塩辛いのはなぜだ???
(アップルパイのパイまで塩辛いのには参った。)

ああいう明らかにマズい、そして身体に良くない
味付けをするマクドナルド商品開発チームの舌も
信じられないが、それを食べる消費者も消費者だと思う。

なぜあのような、どう考えてもマズイ物を
皆わざわざ食べにいくのか。。

以前、誰かが言ってた。
「人間ってたまに身体に悪いものを食べたくなりますよね」
そういうことか。。

投稿者 punkbass : 2009年09月26日 08:16