« ワインフェスティバルにて | メイン | 本を買ってきた… »

2009年09月10日

有田康信[SAX] × 安田 陽[BASS/HandSonic]

有田康信[SAX] × 安田 陽[BASS/HandSonic]のライブが無事終了。まったくのノーリハーサル、ノー事前打ち合わせだったけど、すごくよかったんじゃないかな。。サックスとベースのデュオって非常に相性がいいと思う。基本的に、コード弾かずにルート音だけなら、その上には何が乗っかっても合うしね。

反省点としては、新しく買ったディレイの使い方がいまいちマスターできておらず、使いこなせなかったこと。ディレイを足もとに置いてしまうとツマミの操作がしにくいのでよくないな。エフェクター群をどうセッティングするかで音が大きく変わってしまう。。ので、次回はもう少し事前にそのあたりを考えてやろうと思う。

有田君も、やる前はどうなることかとかなり心配してたみたいだけど、終わった後は「楽しい楽しい」を連発していたので、たぶんいい感じだったんじゃないかと思う。

次回の日程はまだ決まってませんが、2回目もやります、とステージ上で宣言したのでやると思います。まだ決まり次第このブログにもアップします。

投稿者 punkbass : 2009年09月10日 01:20