« 音楽著作権の話 | メイン | 現代版組踊「翔べ!尚巴志」公演でオーケストラピットに入ります »

2009年10月31日

英会話の勉強に(絶対)おすすめのテキスト

以前某オーディオメーカーで2年ほど海外営業してたことがあるんですが、いわゆるビジネス英語には基本となる型みたいなものがあります。で、その型を覚えて、状況に合わせて使い分けられるようになると、海外営業といえどもある程度まではそんなにストレスなく仕事できるようになります(たぶん)。

で、いまから1年くらい前にこの本を見つけてずっと使ってるんですが、これは非常に良くまとまっています。だれでも中学〜高校くらいに習った覚えがあり、かつパワフルで使い回しができる単語・表現ばかりなので、この本に出てくる言い回しを全部アタマに放り込めば、英語での表現の幅が相当に広がるはずです。私は毎日これを車の中で聴き、体に刷り込んでいる状態です。(TOEICも前回から60点アップの740点になりました)


投稿者 punkbass : 2009年10月31日 08:16