« 12月20日【日)、あらかきたかしさんのCD発売記念ライブで弾かせていただきます | メイン | 元ピンクレディー未唯mieさんの沖縄ライブで演奏します »

2009年11月14日

11月23日の「翔べ!尚巴志」公演に向けて

11月23日(月・祝)に那覇市民会館で行われる現代版組踊「翔べ!尚巴志」に向けて、昨年行われた公演のDVDを全部観たんですが、、すごいですよこれは。。

うーん、いやホントに凄いです。こういう公演で演奏させてもらう機会を頂いたのは本当に光栄なことだと改めて思いました。また、大変恥ずかしながらこのDVDで初めて、尚巴志の物語を知りました。。こういう琉球の歴史の知らないまま生活するのと、知ったうえで生活するのでは、ここ沖縄(琉球)という土地で自分が暮らしている意味がまるで違ってくるように思いました。。

今度の水曜日にはまたリハーサルがあるので、ベストな体制で臨めるよう、いま一度楽曲を復習しておこうと思います。

投稿者 punkbass : 2009年11月14日 22:36