« ニューイヤーズイブはトリニティ@キャンプシールズ | メイン | Photo : Gig at New Year's Eve »

2010年01月01日

2010年の興味・関心事

あけましておめでとうございます。

今年の元旦は珍しく沖縄でもいい天気。晴れ&冷たい空気でちょっとお正月っぽいです。

さて、2010年の私の興味・関心事ですが、キーワードは3つ。「英語」「スマートフォン」「Escape From Dimention」です。

英語は、自分がやりたいことをやるために絶対に必要なものなので、3月からの海外生活も最大限に活用しながら、しぶとくあきらめず勉強を続けていきます。

以前からずっとウォッチングを続けているスマートフォンですが、今年はもしかしたらiPhoneがNTTドコモからも出るかもしれない(ビジネスアスキー2月号には「今年夏頃?」と書かれています)。そうなったらソフトバンクはどういう戦略で顧客がドコモに移るのを防ぐんだろうか、とか。このあたりはかなり見ものだと思います。あとは国内の各キャリアからツカえるAndroid端末が出てきてスマートフォンが本格的な普及を始める年になるはずなので、ガラパゴスケータイ(これまでの日本のケータイ)との勢力図がどう変わってくるのかも見ものですね。個人的にはあんな使いにくいガラパゴスケータイ、さっさとなくなってほしいですが。

そしてEscape From Dimention。昨年はほとんどライブできませんでしたが、このユニットの音はこれからもずっと大切にしていきたい、私にとって非常に重要なポジションにあるので、即興だからこそちゃんと個人練習もしつつ、よりいい音が出せるように試行錯誤を重ねていきます。

今年もよろしくお願いいたします。

投稿者 punkbass : 2010年01月01日 13:52