« 日本に戻って初めての演奏、だったのだが | メイン | もう夏。。 »

2011年03月21日

きのうの演奏で良かったこと

ということでめちゃくちゃ落ち込んだ昨日のチャリティライブ@道の駅いとまんだが、実はひとつ嬉しいことがあった。演奏終了直後、小学生くらいの男の子がステージ袖に来てくれて「お兄さんかっこよかった。何かの選手?」と言ってくれたのである。

気を遣ってお兄さんと呼んでくれたのにもびっくりしたが、それは置いといて、このような小さなこどもにも演奏を通じて何かが伝わったのがとてもうれしかった。

やはり音楽には、言葉やモノでは伝わらない何かを伝える強い力があるんだな。指がつるギリギリ前まで本気で演奏して良かった。。単なる自分のエゴかもしれないけど、ちょっと報われたような気がした。

投稿者 punkbass : 2011年03月21日 10:36