« 東北地方太平洋沖地震チャリティライブの様子 | メイン | 幸せの定義を見つけた »

2011年03月27日

日本

これから日本はどうなってしまうのか。

はっきり言って、めちゃくちゃ恐い。

被災地の復興が進んだとしても、

仮に国民がゼロベースで生活スタイルを見直し
他に類を見ないエコ立国として生まれ変わったとしても、

福島原発は今後も長い間収束のめどが立たず、
ずっと日本に暗い影を落とし続けるのではないか。

--------------------------------------------------------------------

小学生の頃、学校の階段の踊り場に
こんな政府公報のポスターが貼ってあった。

「すでに日本の電力の○パーセントを原子力が支えています」

既成事実として認めろということか。。
小学生にまでそういう言い方をするのかと
そのポスターを見た時に感じたのをはっきりと覚えている。

--------------------------------------------------------------------

原発ジプシー」という言葉がある。
日本はとっくの昔に終わっていたのだと思う。

投稿者 punkbass : 2011年03月27日 22:18