2006年02月26日
ほしいものリスト(音楽編)
ほしいものリスト音楽編。これが全部そろえば、楽器はあと10年くらい何もいらないかな。。
<作曲の道具>
・Apple Logic Express
・ローランド SD-80
・Logitec 外付けハードディスク(FireWire&USB2.0対応)
<ソロパフォーマンスの道具(エフェクター)>
・BOSS デジタルディレイ DD-20
・BOSS コーラス CE-20
以上、全部で20万円くらい? ふー。ガンバリマス。
投稿者 punkbass : 10:18
2005年12月17日
楽器の色について
ギタリストやベーシストにとって、「楽器の色」というのはそのプレイヤーのこだわり・テイストがはっきりと出るところです。私は今のところサンバースト系が80%を占めていますが、実は一番欲しいのは”ゴールドメタリック”です。ラメ入りでパーツも全てゴールド仕様のギラギラしたベースがいいのですが、なぜか今までそういうベースにはお目にかかったことがありません。売れそうにないのでしょうか。
が、このたびイケベ楽器のオンラインショップでゴールドのBB-Limitedを見つけました。これはかなり欲しい・・・ですが、オンラインショップでは2度とベースのような生楽器は買わないことにしているのであきらめ。それにラメが入ってないし・・・。
あとはやっぱり赤ですね。私は昔から赤という色が大好きなのですが(今乗っている車は真っ赤です)、赤いベースを持ったことはこれまでに2度しかありません(なんでかな?)。メタリックレッドのジャズベース、なんていうのはかなりいいですね。
そして、白も実は好きです。なんでかというと、うまい人は白い楽器を使っていることが多いといわれておりまして・・・。まずはカタチから入りましょう、ということです。
投稿者 punkbass : 12:51
2005年09月23日
久しぶりに物欲
出張用に超軽量のノートパソコンが欲しいなと思ってPanasonicのLet's Noteを物色してたんですが、こっちが気になります。。ThinkPad X41Tablet。アイディア考えるときは手書きに限りますよね。。手書きしたものがデータに残るのはメリット大きいように思います。
ま、このマシン、そんなに軽いわけじゃないし結構高いんですけど、年収500万円くらいになったら買えるでしょうか。
投稿者 punkbass : 15:20
2005年09月17日
BMW
かっこ良い車を見つけた。BMWの1シリーズ。
こないだ実物を見たんですが、この、馬車みたいな独特のフォルムがなんとも言えません。
で、300万円くらい。年収800万くらいになれば買えるかなと思っています。
投稿者 punkbass : 21:56
2005年06月12日
アメリカのヤマハ
アメリカのヤマハはエレクトリックベースのラインナップが充実しています。
音はどうかわかりませんが、メタリックオレンジのBBはかなり魅力的です。
投稿者 punkbass : 11:46
SEIKO逆輸入モデル
15年前から欲しいと思っていたSEIKOの逆輸入モデルを、楽天で9,800円で見つけてしまいました。やっぱりめちゃくちゃカッコイイ。うむむ。。。
投稿者 punkbass : 10:18