沖縄に戻ってきましたです

本日無事沖縄に戻りました。が、明日から東京行ってきます。

今日はPalo Altoへ

今日の打ち合わせは私の大好きな街、Palo Altoで。エンジニア&ミュージシャンの友達に会って来ました。

手前の赤い車はフェラーリ。

街角の広場でブルース弾いてるおっちゃんがいました。

Mountain Viewへ

今日は打ち合わせでマウンテンビューへ。いつ来ても並木道が気持ちいい。

琉球新報「シリコンバレーの風」最終稿

琉球新報に記事かきました。

こちらにあります。

http://blog.lexues.co.jp/?p=7683

プロミュージシャンになること。

アメリカに住むこと。

理想の人との結婚。

全部かなったけど、、あとは経済力。

これだけがどーしても。。トホホ。

いつかポルシェとか乗りたいんだけど。。さすがに無理か(笑)

17年前の機材と今の機材を比べてみると。。

え〜、久しぶりに1994年頃の自分のホームページを見ていたら、機材リストが見つかりました。ということで、それらの機材が今も手元に残っているか検証してみたいと思います。

  • 楽器
    • アトリエZ/CLB-5 => 今もある。
    • フェンダージャパン/JB(アッシュ/メイプル/バルトリーニ9S/バダス2) => 今もある。
    • フェンダージャパン/JB(ジャコモデル・フレットレス/バルトリーニ9S/シャーラー) => 今もある。
    • ヤマハ/BB-2000 => 今もある。
    • フェンダージャパン/ストラトキャスター => 甥っ子にあげた。
    • ヤマハ/SY77 => 今もある。
    • アカイ/SG01k => 今もある(はず。。使ってないからワカラナイ。。)
    • タスカム/PORTASTUDIO 464 => 壊れちゃってやむなく処分。
    • ヤマハ/ピッコロスネア(ブラス)  => Yahooオークションで売りました。
  • コンピュータ
    • Apple Macintosh Classic => ハードディスクがぶっ飛んだので処分。持っとけば良かったとと後悔。。
    • Apple Macintosh Performa 5260 => 10年くらい前に弟にあげた。
    • 富士通 FMV 166/32MB => 捨てた?
    • 東芝 Dynabook 386 => ???こんなの持ってたんだ??? あ、持ってたな。。旅行人の原稿とかこれで書いてたっけ。。行方不明? たぶん壊れたんだと思う。
    • NEC PC9801 UV11  => ははは、当時はまだ持ってたのか。。。大学の時にコンピュータゼミに入り、親に買ってもらった思い出深いパソコン。これのおかげで今の自分があります。が、今はもう当然手元にはありません。

今日の太平洋Sunset at カリフォルニア州、1号線沿いのどこか

こんなダイナミックな夕日、久しぶりに見た。

本日の夕焼け in シリコンバレー

なかなかいい感じです。

Twitter Updates for 2011-02-05

  • Web版Android Marketいい感じ。Web上でポチポチINSTALL押していけばどんどん実機にインストールされてヒジョ〜に便利。 #
  • RT @lexues: 話題の手書き入力アプリ「7notes」使ってみました〜 http://bit.ly/ehEPJx #
  • きょう7時からリハだったの忘れてたw #
  • 本日の夕焼け in シリコンバレー http://bit.ly/fG4lT4 #

Powered by Twitter Tools

Twitter Updates for 2011-02-04

  • どんどん過去が蘇る〜 RT @yamanetoshi: 大謝名自治会駐車場ww RT @yoyasuda: キビシ〜(笑)下に10台いけるかなぁ。。RT @yamanetoshi: 駐車場とか大丈夫スかね?? RT @yoyasuda: 社交ビルでキマリ! #
  • あ〜、こんなベースがほし〜。男ならいつかはオリジナルプレベ。しかし56万で特価とは。。 Fender Custom Shop MBS '55 PB http://bit.ly/flfmbl #
  • 彼はホントすごいですよね。。以前東京のBlueNoteで観てサインもらってきましたw RT @kuniokaze: @yoyasuda Brian Brombergを聴いてたら、ふと陽さんを思い出しました。またLIVE観たいなあ。 #

Powered by Twitter Tools