« 徒然 | メイン | 言葉:香山リカ氏/精神科医 »

2005年06月11日

7月のライブ予定、ガチャピンさん、自転車

7月はB-Trippers(ビー・トリッパーズ)のライブが2本入っております。それから、スケジュールにはまだ書いていませんが、6月24日~25日は同じくB-Trippersで慶良間諸島に行って参ります。詳細は不明なのですが、サバニとヨットレース(だったと思う)の大会があり、そのイベントへの出演です。慶良間の海の景色は本島のそれとはまた違うので、とても楽しみ。あとは当日、海がナギであることを祈るのみです。

グルーヴに行くとガチャピンさんといろんな話をするのですが、やはりお互いに共通点が多いですね。そもそもベースプレイヤーでありながらEscape From Dimensionのような音を出すこと自体が絶妙の相性だと思うのですが、こないだはふつうにベースの話をしました。やっぱりパッシブがいいね、と。アクティブサーキットの「電池で作られた音」、私は非常にニガテです。。ということで、私はいつもパッシブベースをアンプに直結、エフェクター等は一切使用しておりません。
(唯一アトリエZの5弦ベースがアクティブなんですが、買ってくれる方を探しております。。)

今日、あたらしい自転車が届きます。久しぶりの自転車、めちゃくちゃうれしいです。。

投稿者 punkbass : 2005年06月11日 07:30