« お誕生日プレゼント | メイン | 世の音楽 »

2005年07月28日

うなぎ

今日はうなぎを食べる日なのだろうか。
お昼にうなぎの蒲焼き弁当を食べた。

東京の実家でたまに、なじみのお店からうな重を出前してもらっていた。あの味を知ってしまうと、500円のうなぎ弁当は正直なところきつい。
(食べ物に不満を言うのは最低なことですが、今回は趣旨がちょっと違うので許してください)

今月東京に行ったときの飛行機では、通常料金に1000円プラスして「Class J」という少し広めのシートに乗った。もう、ふつうのシートには乗れないと思った。

と、こんな感じで人間は贅沢になっていくのだなと実感した次第だが、悪いこととはあまり思わない。サービス業にたずさわる人間として違いを知ることは大切なことだし、より上質のサービスを体験することがその後の人生を豊かにしてくれる場合もあると思うからだ。

投稿者 punkbass : 2005年07月28日 13:27