« 雨について | メイン | 「日本の、これから」 »

2006年06月10日

LEVEL 42のライブアルバム

久しぶりにCDを買いました。「A Physical Presence」という、LEVEL 42の1985年のライブを収めたアルバム。

いや~、強烈。。あらためてマーク・キング恐るべしですね。ベースという楽器のスタープレイヤーっていろいろいますが、演奏能力だけじゃなくて、作曲能力も極めて高い。それにこれだけのベースを弾きながらフツーに歌ってしまうというのは、いったいどういうコトなんでしょうか。あと、マーク・キング=スラップ、というイメージがあるんですが、実は指弾きもスゴイ。。

でもって、バンドとしての完成度がまたまた素晴らしい。たぶん相当なライブ量をこなしていたんじゃないかなと思います。かなり複雑なアレンジが施されているのに、めっちゃめちゃタイト。彼らのセンス、本当に素晴らしいです。

投稿者 punkbass : 2006年06月10日 07:31

コメント