« B-Trippersのライブ@那覇てんぶす | メイン | 映画「12人の優しい日本人」 »

2006年11月12日

エリック・クラプトンのライブDVD買いました

木曜日、てんぶす館に行った時、高良レコードで「エリック・クラプトン クロスロード・コンサート」というDVDを買いました。

お目当ては、なんといってもスティーブ・ガッドとネイザン・イースト。あと、デヴィッド・サンボーンやシェリル・クロウというゲストも期待して購入。いや〜、買ってほんとに良かった。ガッドは最高だ。。インストもすごいけど、歌もののバックがすばらしい。

なんとなく思ったんですが、ああいう外国のバンドが面白いのは、やはりメンバーひとりひとりの個性が際立っていて、さらにまた、そういうクセのある彼らが集まっても、ひとつのアンサンブルをちゃんと成立させていることですね。アンサンブルの中での「個性」がほんとに面白い。日本でこういうのって、なかなか観たことがないような気がします。

投稿者 punkbass : 2006年11月12日 00:08