« B-Trippersライブ報告 at Mods | メイン | 雑感 »

2006年11月09日

沖縄本島南部一周の旅

こないだの3連休、久しぶりに斎場御嶽(セーファウタキ)に行ってきました。

いつもは毎年お正月に行くんですが、今年はなぜか行っていなかったので、いまさらながら。緑のにおい、土のにおいが新鮮でした。

で、せっかくなので、西原->知念村->糸満->那覇、と南部一周ドライブしてきました。

平和祈念公園にも寄りましたが、17時を過ぎていたためか展示棟はすでに閉まっており、お客さんも場内にはほとんどいませんでした。薄暗い中、錆び朽ちかけた旧日本軍の大きな魚雷を見ました。

糸満では新しくできたサンエーに寄ってみました。ヴィレッジヴァンガード、結構大きかったです。北谷のお店よりも広く、商品も多いですね。しかしあのサンエー、あの規模にもかかわらず飲食店が2つしかないのはなぜなんでしょう。

で、今回のドライブで驚いたのがヴィッツの燃費の良さ。満タンで行ったのですが、燃料の目盛りがひとつも減ることなく、南部一周して自宅まで戻ってきてしまいました。

投稿者 punkbass : 2006年11月09日 09:49